オッサン、メンタルヘルスマネイジメント検定受験する!

こんばんは。オッサン社会福祉士です。

 

今月18日のメンタルヘルスマネイジメント検定を受験してきます!

勤務している病院が心療内科のため…。

 

今日から約一週間の勉強期間ですが、やれる事だけ準備して尽力していきたいと思っています!

今回のこの試験は病院からの要請ではなく、私個人で決めたものなので、病院からの受験に関する費用負担はありません…。

 

昨年末は病院からの要請で費用を負担して頂き、病院空調設備管理に必要な危険物乙4試験を受け、通過率約30%ですが何とか初受験で一発合格を果たせました!全くの未分野の為大変でしたが…(-_-)

 

私の場合はこの様に病院内の様々な業務を担当する事により自分の居場所を保っている次第ですね!

 

だって、社会福祉士って業務独占資格じゃなく、また利益を生み出せる職種ではないので、出された指示にはオールイエスで対応していかなければならないし、それを自分のモットーとしているところもあります!